風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「過ぎてかえらぬ不幸を悔やむのは、さらに不幸を招く近道だ」    -- シェークスピア --

今週もがんばったなと自分に言い聞かせる1週間
やっと節目の納期を終えて一息
今週末は休めるなと安堵。

途中にてんぷら屋さんで呑んだり
いろいろとガス抜きはしてたものの^^;
やはり大きな節目は大事ですね。

あぁー節目と言えば
電車も真新しいスーツや制服の学生が電車に増え
あぁ~そんなシーズンなんだと
新鮮さを忘れてて、季節感のなかった日々に風が感じるこの春
時は進んでるんですね。

今週はシェークスピア のお言葉

「過ぎてかえらぬ不幸を悔やむのは、さらに不幸を招く近道だ」

いろいろと仕事においても過程を振り返ると
あぁ~こうしとけばもっと無駄が省けたとか
呑みでもあの話はこの角度でツッコミ入れとけば良かったなとか
フォローが甘かったとか・・時間が出来ると散々反省したりするんですよね^^;

しかしシェークスピアが言うように
堂々巡りの悔やみをするならば
今をそして前を向いて生きて行かないと面白くないですよね。

時に名言で戒めを・・。
さてと!桜を探して自転車散歩だ!