風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「成功は常に、その成功をもたらした行動を陳腐化する。新しい現実をつくりだす。新しい問題をつくりだす。」ドラッカー

「成功は常に、その成功をもたらした行動を陳腐化する。
 新しい現実をつくりだす。
 新しい問題をつくりだす。」
              (ドラッカー

スカッと晴れない一週間
梅雨っぽくなりましたね。

職場の人が移動で送別会があり
その人が昨日が最後の出勤でした。
荷物を纏めポッカリと空いた空間
あったものがないって寂しいものですね。

今日はこれから出勤
帰りに自転車屋さんによって
新規のお客さんを紹介
紹介特典ってないのか~?

ドラッガーがこんな言葉を残してます。
「成功は常に、その成功をもたらした行動を陳腐化する。
 新しい現実をつくりだす。
 新しい問題をつくりだす。」

企業も国も、人もそうですが
成功体験に縋り付き
新しいドアをノック出来ないことって多いですよね。
成功はそのときだけで
それは永遠に正しく持続するものではない
新しい背景や現実の中で
陳腐かするものですよね。

挑戦する心を忘れないようにかー・・・。
希望して移動した同僚の成功を願う。