風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「努力している限り人は迷うものだ」 ゲーテ

休日出勤を回避して遊びに行こうかとも思ったんですがー
昨日は痛恨のミス。連発・・。
何とか取り繕ったけども
やっぱ仕事に出るかー
ってことで今日も出勤となりました。

今週、通勤でよく聴いてた曲
Bon Jovi - "you give love a bad name"の歌詞で

歌の歌詞と今の自分とは全く異なるけど・・
サビの部分の
「・・Shot through the heart
and you're to blame
You give love a bad name (bad name)
I play my part and you play your game
You give love a bad name (bad name)
You give love・・・」

この「I play my part and you play your game」部分が・・
(オレは与えられた役を演じるだけ、ゲームを楽しむのはお前なんだ)
って部分が何とも心に突き刺さるな・・^^;

大した話題ではないんですが妙に心に引っ掛かるな・・。

そんなこんなですが・・
ゲーテのお言葉。
「努力している限り人は迷うものだ」

歳を重ねると悩みも減るものがて思ってたけど
やっぱり迷うんだよなぁ・・。

きっとこれは悪いことじゃない。
少しでも良くなる今日より明日を目指してって向上心と捉えると
幾分、気持ちは和らぐもんですよね。
努力してる人は皆、多かれ少なかれあるもんだってねぇ・・?

悩む日々も明日を切り開く力になるんだって信じよう・・。

それでは、皆様よい週末を!