風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「不幸を治す薬は、ただもう希望よりほかにない」 ウィリアム・シェイクスピア

「不幸を治す薬は、ただもう希望よりほかにない」 ウィリアム・シェイクスピア

早い一週間。
振り返るとー
割と手が空き人の応援のお仕事。
ぼちぼちとこなしながらー
ちょっといつもと違う仕事は気分転換にいいな
応援で責任も薄いしーなんて・・・。

週中で呑みに
いつもの居酒屋と誘われるままに
Barってやつに・・
オールバックにしたマスターに黒いベスト
ブイブイ言わせてた風なママさんが
マツコばりのピリ辛コメント言いそうな雰囲気
酒の並んだ棚に光が当たり
ミラーボールとTV・・
昭和な空気ですが
妙に威勢のいい店員と小洒落た店より心地いいんですよね。

他、数日、休んでた女の子から東京お土産を貰ったけど
てっきり遊びにかと思ったら
親の病気の件で東京へ行ってたそうで
かなりの状態が悪いそうです。
返す言葉が見つからない
安易な励ましも気が引けるし
そう見えない人なんで不意に言葉が見つからなかったな。

人は皆、何かしら抱えて生きてるものなんですよね。

ウィリアム・シェイクスピアがこんな言葉を残してます。
「不幸を治す薬は、ただもう希望よりほかにない」

まさに希望を持つこと
希望持てるような明日
それが今を暮らすのに大事なことなんだよね。

ちょっと書いててキーを打つ手が止まり重くなっけど
希望の意味を思う。

よい週末を!