風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

リニューアルの絵下山展望台&深山の滝は二つあるんだ!?

ロードで豊島辺りか?山か?迷ったけども・・
先週の緑のグラデーションが忘れられず山へ向かう。

天応から焼山への鍋土峠を経由し
深山の滝に寄りました。

ここはひんやりとした風とマイナスイオンを体中に受けて
パワースポットかなぁーここって
気分よ盛り上げつつ先へ
イメージ 1

イメージ 2


峠の途中工事中で分岐が出来てましたね
どこへ繋がるのかな!?
イメージ 3



ちょいと車が多く道が狭い道をクリアして
絵下山登山道路へ
いやー快適
イメージ 4

走って登るトレランな人や集団のハイカ
家族連れに車や単車と様々な人が上に登ってます。

途中には湧き水ポイントもー
イメージ 5


途中にあった表示
二艘木・深山の滝表示
ここから帰ってみるか?-と思いつつ
イメージ 6


展望台へ到着。
ここってリニューアルしてるんですね。
舗装されて展望台に案内板とベンチと何と!開けてるなぁー
イメージ 7


ここからは広島市内が一望
瀬戸内方向には島々も一望のビュー
今回は霞んでましたけど・・。
イメージ 8


ここでランチしてたら・・
傍のハイカーが絶叫!
なんと!!
とんびがお弁当のから揚げを盗ったそうで
まだとんびが旋回中!
今度は俺!?
危機を感じながら食べ終えて
イメージ 9


降りさっきの二艘木・深山の滝表示方向へ
降ろうかと思ったけどGPSの電池がレッド(充電しときゃ良かった・・・Orz)
自信なく諦めて降ってる案内版見ると
またも深山の滝表示
それも近!?あれ?さっきのGPSでは遠くなかったっけ??
行ってみましたが
滝はあったけど違う深山の滝
二つあるんですね^^;
イメージ 10


美しいその辺りを散策
やっぱ自然はいいですねぇ~
何かパワーを感じるなぁー
イメージ 11



そんなこんなして焼山の住宅街を抜け道探してフラフラ~
紛らわしいんだよあなぁー
深山の滝は二つあるんだ・・。
しかしやっぱり自然は神秘的で美しいー



---memo----
走行距離 40.2km

ミニベロ_積算距離 132.6km
MTB_積算距離 9299.88km
ROAD_積算距離 7230.5km

総積算距離 16662.98km(めざせ日本一周海岸線!)