風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

またもパンクの洗礼と両城山の観音様の静けさ

毎夜放送されるジロ・デ・イタリア
終盤の北イタリア2000m級の山岳でのバトル
それに影響されてか・・
ロードで山でもと考える前日の夜。

しかし朝はスッカリ寝坊しました ^^;
日は上がり温度上昇だけど気分下降でしたが
空気を入れて儀式完了
焼山からの野呂山新道を目指す。
イメージ 1


峠を登った頂上で・・
ん!?走行に異音と振動、違和感発生!!
ホントに嫌になりました。

前回の銭壷山では前、今回は後ろ
リムテープも換えたしタイヤも折って確認したし
チューブも割合、新しいものだし
溝はあるけどタイヤ換えるしかなさそうですね。
イメージ 2


交換して自宅に戻り
寝転ぶと意気消沈。

いろいろとあって嫁さんからお金の話のあれこれ・・。
そんなこんなで家に居ても落ち着かず
ミニベロで再びスタート。

川原石から登り尾根沿い
竹林を吹き抜ける風に助けられ
イメージ 3


両城山の観音寺へ
ここから呉市内が一望なんですよね。
イメージ 4

イメージ 5

標高が低いので人々の暮らしが目の当たりに見えて
リアリティのある日常と風景が広がります。

ちょいと登った先に観音寺があり
イメージ 6


その奥にはトンネル
そこを抜けると観音様が祭られた吹き抜けの空間があります。
真っ暗闇を抜ける意外な空間は静かで無音。
イメージ 7


イメージ 8


たしか滝の修行がここで行われてるはずです。
緊張感と静けさのある場所は非日常。
そういったものを感じる時間も大事ですね。





--- memo ---
走行距離 12.65km(Road)+28km(minivelo)

ミニベロ_積算距離 235.4km
MTB_積算距離 9374.68km
ROAD_積算距離 7243.1km

総積算距離 16853.18km