風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

天気は外れたけど竹林の美しさは外れなしでした!

朝時点で時間、天気予報では夕方から雨
早めに広島方面でも行くかなぁーとスタート。

空を仰ぐと・・濃い曇り空
んんーん。
「これやばくないか・・?」と心でつぶやきましたが
そのまま西へ
イメージ 1

国道を避けて小道を走り
小屋浦駅では紫陽花が咲いてました。
あぁーもうそんな季節なんですね。
イメージ 2


しばし進み山方向へ進路変更
お目当ての竹林到着しました。
予想以上に美しい~
イメージ 3


時の経つのも忘れちゃいます。
竹の擦れる音と鶯の鳴き声のみ
ハラハラと葉が舞い降りる・・世界に浸る
イメージ 4


ちょっと奥に入るも
損なわれることのない世界
イメージ 5


いいねぇ~
イメージ 6


頂上では雲が迫って来るよぉ~。
イメージ 7


降ると雨がパラパラと・・
雨本降りの中
ローディ数台とすれ違う
カッパ着てるMTBライダーも・・

ところが小屋浦ぐらいから晴れてて
路面も濡れてないし・・。

帰宅して昼飯食べつつ
外見るとピーカン

今度は港方向へ空は夏の様相
イメージ 8


今週もなぜか両城へ・・
天気がコロコロと変わるんですねぇ~
イメージ 9


天気に翻弄されてしまいましたが
自然の中で走るってことはそういうことですもんね。

あの竹林は雨の前後のあの一瞬のひと時
湿度と明るさが程よく
思い出しても素敵な時間は
パワースポットでパワー充電したし
まぁ、いいか!






--- memo ---
走行距離 34.2km

ミニベロ_積算距離 235.4km
MTB_積算距離 9408.88km
ROAD_積算距離 7243.1km

総積算距離 16887.38km