風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

呉グルメ、細うどん&紫陽花ポタへ

昨日の日記に書いたけど
前日呑み過ぎソファーで雑魚寝
早朝のスペイン戦を観戦しー
さてと・・

新聞に出てた紫陽花ロードへでも行くかな?と
嫁さん誘うとー午前中は予定あるとのこと。
朝にアジサイロード経由の峠を走りますかーと午前の部スタート。

落走隧道のバス停は紫陽花に囲まれて
目を楽しませてくれてます。
きっと待つ時間も楽しいかなー?
イメージ 1


いろんな紫陽花の競演
イメージ 2


全体はまだ8分かな
しかし素敵な通りですね。
来週あたりまた行ってみよう
イメージ 3


お次は昼の部
嫁さんをグルメで誘いポタリング
腹が空いたとお怒り気味の嫁を宥め
呉のうどんと言えば細うどん
有名な”一心”ってお店へ
イメージ 4


すでにロードが4台とまってるしー自転車乗りってグルメさん多いんですね。
中は著名人のサインや取材の記事がずらり・・・
イメージ 5


卵うどんを注文。
なかなかのお味です。
グルメ記事はまた書くとして・・
イメージ 6


今度は機嫌も直った所で
広に向かいます。
新しい橋でもー。
カーブがセクシーですよね。
イメージ 7

ソーラーパネルが設置されてます。
イメージ 8


”子供のための民族資料館”の看板発見!
何だ?疑問のままスルーしました^^;
イメージ 9


初めて走る広の商店街
音楽が流れ懐かしい佇まい
古い商店街って個性ありますよね。
いろいろと散策したかったのですが
嫁の疲れが気になり帰路へ
イメージ 10



朝の部、昼の部で何だか疲労
やっぱ気を使って走るからなのか?
よく分からんですが・・。

それはそれで発見もあり
グルメありでこんな自転車の楽しみ方もあるもんですね。





--- memo ---
走行距離 14.2km+37.2km=51.4km

ミニベロ_積算距離 286.8km
MTB_積算距離 9460.28km
ROAD_積算距離 7243.1km

総積算距離 16990.18km