風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

一番搾り うまさの秘密アカデミー 参加しプレミアムな一番搾りを学~やっぱビールの夏

広島のショッピングモールを歩いてるとー
キリンビールのイベントが目に・・
何だ何だ?
半ば強引に同伴者を説き伏せ参加。

始まる前から陣取り
ちょっと恥ずかしい感じもするけど・・
イメージ 1

一番搾りのイベントなんですね。
嵐が広告塔、アカデミーなので講座が開講。
イメージ 2

クイズ形式でその答えを解説するという形式
全問正解でしたが・・試飲も特に何もなく
参加記念品を頂きましたが・・
イメージ 3

学んだのは
一番搾りは名前のまんま一番搾りの麦汁のみを使用してるとのこと
コストは掛かってるよねぇ
イメージ 4

興味深かったのは
ホップの原材料を頂き
割ると強い香りがあることと
苦味が強いこと
食べてるおっさんが居たりで
キリンの人も苦笑いでした ^^

麦の原材料にしてもこれからビールへのブレンド具合と
製法によって最近の数って覚えられないぐらいの数かりますもんね
沢山ある中で24年も生き残るこの商品は
支持されてるってことなんでしょうね。

いろいろと蘊蓄もあるけど
やっぱ上手いのは分かるもんな。
正直な舌と喉を通して主観なんだよね。
そう考えると嗜好品はー芸術品ですね。

俳優の役所さんが画面でビールの注ぎかたレクチャーもありの
案外と為になり面白かったアカデミー

帰りには買いました・・。
術中に嵌った!?
やっぱ暑い夏にビールは旨い
イメージ 5