風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「理想を実現にしたければ、与えられるのを待たないで自分から動くこと。良き理解者と同じ理想を持つ仲間を作ること」 美輪 明宏

「理想を実現にしたければ、与えられるのを待たないで自分から動くこと。
 良き理解者と同じ理想を持つ仲間を作ること」
                     美輪 明宏

今週は折角の連休なのに台風かいな・・。
まぁ、今日は晴れってことで友人と遠征
しまなみ海道から離れ離島への自転車旅

自転車のことを考えながら
理想的な休日を考える。

理想には多くの要素が絡むけど
基本的に楽しかった、幸せだったと
満足の行く時間を過ごせることかな。

美輪さんの言葉にある
楽しさを分かち合える人間の存在は
喜びを二倍にも三倍にもする

理解者と同じ理想を持つ仲間の存在には
自転車だけじゃなく
日常の心の支えの一つになってます。

理想とは何か?
時に振り返り考え
軌道修正したり感謝することも大事ですね。

それでは
よい週末を!