風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

気になってた国道海沿い公園は人気もなく・・そうさ、コートの襟を立て風をやり過ごせ!のポタリング

前日の天気予報では雨の確率高し
起きると快晴!?
時間天気予報、雲レーダーではにわか雨の予報・・。

ふむふむ・・。
雨を予想してたので別の計画を考えてたものの
やはり、むずむずと・・自転車で出動。

だらだらとしながらー
家を出ると曇り・・
やれやれとー思いながらも
国道沿いを走り
強い向かい風を受けながら
気になってた公園へ

かなりの車が行き交う道ですが入ると誰も居ません
まぁ、駐車場もないし、町から離れてるもんななぁー
しかし内部は整えられた印象。
敷き詰められた落ち葉の絨毯は
人が居ない分
新雪のように整ったままの姿でしたが。
イメージ 1

階段を上りつつ
展望台を想像ー

ん!?どうどう??
それがこれ・・・
木が無ければ海水浴場や向かいの島や海が望めるロケーションなんですがねぇ・・^^;
イメージ 2


椿は人知れず満開でした
イメージ 3

ここから
海沿いに呉方向へ
追い風でMTBのフロントインナーへ
貯金の払い戻しですねぇ~快走ですわ。

港を散歩
大きな船のパーツかな?
台船に載せられた巨大なパーツが接岸されてました。
イメージ 4

強い風に煽られて
揺れる水面にキラキラと反射する海
なかなかの煌き。
心落ち着きますねぇー
イメージ 5

違う場所へ移動すると
海鳥が舞い海辺にも鳥の群れ
イメージ 6

甲斐バンドの歌に
「そうさコートの襟を立て 風をやり過ごせ」って詩があるけど
この厳しい季節をそれぞれ力一杯生きてるんですね。

夕方峠を上り
並走してる県道に落ちる山の影
まだまだ日は短いですね。
イメージ 7

そうさ、コートの襟を立て風をやり過ごせ!




--- memo ---
走行距離 30km

MINIVELO_積算距離 505.65km
MTB_積算距離 10239.32km
ROAD_積算距離 7569.8km
総積算距離 18314.77km