風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

銀ポアの 雛ケーキでひな祭り!となりました。

いつの頃からか
我が家ではひな祭りには
雛ケーキを食べることが恒例となってます。

一般的にはひな人形を飾り、雛あられや菱餅を供えるんでしょうけど・・。

銀ポアールの今年の雛ケーキ
男雛、女雛が仲良く並び
その周りにはアーモンドクリームとフルーツに囲まれて
後ろには金屏風
何ともめでたいですね。
イメージ 1


こちらはプリンの上に並んだ男雛、女雛
新鮮ないちごと素敵な器が春っぽい
イメージ 2


ところによっては流し雛で
人形が厄を身代わりに受けるものとされたり
お祭りや歌もありますよね。

いろんなひな祭りのかたちがありますが
全てにの人に幸せが多くありますように!