風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

周防大島のパワースポットと高山で迷いながらもエナジー満タン。 (パワースポットとオレンジロード編)

周防大島のパワースポットと嵩山で迷いながらもエナジー満タン。 (嵩山へ編)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/63146648.html

ーの続き。


高山から本来上る予定だった道を下る
傾斜がすごいけども
前の道に比べるとパンクリスクも低く快適だわ!

途中にある岩尾権現へ
イメージ 1
 
またも押し歩き・・。

階段を下るとー
デカ過ぎて写真に納まらないサイズの岩と
横にある立派な木と下に祠
イメージ 2
 
 
シーンとして神聖な雰囲気
イメージ 3
 

そう言えばここの空気違うなぁ
イメージ 4
 

オレンジロードと呼ばれる道は
山の中腹を結んだ道で
景色よしですがアップダウンが足に来ます。
イメージ 5
 

八重桜も咲き、竹林もー
晴れ間も出ての素敵道
イメージ 6
 

陸地なんですが橋が架かってて
遠くまで見渡せる風景がGOOD!で爽快 
イメージ 7
  

案内板に海抜が
333.3m。ぞろ目で意味はないけど気になる外せないポイント?
イメージ 8
 

道よりも低い位置にダムがあり
下りながら進路変更
イメージ 9
 

人口芝スキーもありましたが誰も居ませんしー
水撒かないと滑らないらしい・・。
イメージ 10
 

海側を走り、本土への橋へ
イメージ 11
 


道を間違えつつも諦めずに上る山
その想像を上回る景色に迎えられる御褒美
やっぱこれがあるから辞められないなぁ~

自分の足で登った一味も二味も違う
心に頭に刻まれる記憶。
満ち足りた気持っていいね。


--- memo ---
走行距離 71.45km
走行時間 4時間27分48秒
平均速度 16.0km/h (歩き3.5km)
最高速度 51.7km/h

ROAD_積算距離 7834.8km