風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「"よろこび上手"こそ苦しい世に生きていく知恵なのだ」  五木寛之

振り返る一週間
"あっ"と言う間でしたが何があったっけなー

JR遅れに嵌まったり
仕事はジャンジャンと来るしー
昨日は急ピッチな呑みでフラフラになるまで呑み
いつの間にかリビングでうたた寝
何と言う日々なんだ

週末はリフレッシュと思ってると
今日は久々の晴れなのに・・・なのに・・
休日出勤となりました。(T_T)


そんな時、五木寛之さんの言葉を思いだします

「"よろこび上手"こそ苦しい世に生きていく知恵なのだ」

そう、先程は大まかに思いだしたけど
その中を詳細に思い出すとー
楽しいことも沢山あったよな。
遅れた列車でも呑みの会話や微睡み
仕事中も笑顔になるささやかな事ってあった~

そんなよろこび上手って
ホント楽しく生きていくのに大事な知恵ですね。

では、よろこび上手で良い週末を!