風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人はどんな高い所にでも登ることができる。しかし、それには決意と自信がなければならぬ」 アンデルセン

しかし暑い一週間でしたね。
「JRの車両でエアコンが一両だけ弱冷房になってます」なんてアナウンス
職場のエアコンも寒いぐらいだったのに
効きが悪く感じるぐらいの状態でした。

体調も崩れやすいけど
こはちゃんと管理しないといけないですね。

やはり成すがままの冷房だったり
水分取り過ぎだったり

成すがまま
成るようになるでは
人生は成るようにしかならないですもんね。

あのアンデルセンがこんな言葉を残してます。

「人はどんな高い所にでも登ることができる。
  しかし、それには決意と自信がなければならぬ」
  アンデルセン


人は意思を持って生きるから
そこに到達できるものですよね。

決して流れでは辿り着けない
意思がないとね。

意思を見失わないように・・
休日を後悔なくすごしたいものですね。

では、よい週末を!