風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「今が楽しい。今がありがたい。今が喜びである。それが習慣となり、天性となるような生き方こそ最高です」 平沢 興

今週は長かった・・・。
辛かった・・。

仕事の応援で大忙しチームの助っ人の前半
帰るとこれまた思い通りじゃない展開で資料作りから始め
夜は何故か熟睡出来ず
早くから寝ても目覚めは最悪
昼に眠く疲労感が半端ない感じ
こんな状況だと長く感じますよね。

辿り着いた休日もお天気危うし!
なんなんだこのセブンディズ。
先程は山頂で雨に降られました・・。

平沢さんがこんなことを言ってます。

「今が楽しい。今がありがたい。
今が喜びである。それが習慣となり
天性となるような生き方こそ最高です」
              平沢 興

そんな状況でも楽しめる心
ある意味、懐の大きさ、器がないと持てない心かな。
出来ないならば、まだまだ修行不足ってことですね。

今あるものを感じることって
それをすばらしいと思えるってのは
幸福の基本なんだと
今、読んでる本で思えて来ました。
詳しくは今度ブックレビューは書きますがー

こんな気持ちって大事なんですよね。
それこそ最高ってのがやっと分かって来ました。

幸せな時間を少しでも多く過ごせる秘訣じゃないかな。

では、幸福な週末を!!