風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「相談するときには過去を享楽するときには現在を・・・」 ジュペール

仕事の谷間でぼやっとした一週間。
来週から忙しいチームの応援で忙しいだろうな。
そんなこんなで定まらない心の在り処

昨日は定年延長の人と二人で居酒屋で呑みました
そこで今期で定年は延長しないとの話を聞きました。
記憶力も衰え、最新のスキルについて行けないと仰ってましたが
全然問題ないしサポートをしますから考え直して欲しいと言ったものの
心は定まってる様子でした。

いろんなことが走馬灯のように思い出されます。
その居酒屋での話しの数々。
涙が出そうな帰り道でした。

ジュペールの言葉です。

「相談するときには過去を、
 享楽するときには現在を、
 何かするときには未来を思うがよい。」
                    ジュペール

過去、現在、未来を整理せず
カオスになり心が迷うのでしょう・・。

今考えるべきことを時系列に整理して考える。
ちょっと体得出来てないことですが

一歩を歩みを進めたい。
快く旅立ちを祝うべきなのだろう。