風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「ほとんどの人々は、条件付きの幸せを求める。だが幸せは条件を付けないときにしか感じられないものだ」 アーサー・ルービンスタイン

今週は世の中、シルバーウィークとやらで連休だったみたいですね。
私は通常に仕事でしたし
しかも今日もこれから休日出勤。

「・・ため息で塗り替えられる週末の予定・・」って歌詞がありますが
まさにそんな感じ・・。

まぁ、忙しくて集中して仕事に取り組めたなぁーってのは良かったけども・・。

思い出すのがー。
アーサー・ルービンスタインさんのお言葉。

「ほとんどの人々は、条件付きの幸せを求める。
  だが幸せは条件を付けないときにしか感じられないものだ」

よく、考えるのが
もっとお金があったら幸せなのに・・
もっと時間があったら幸せなのに
もっと何々があったらって考えますよね。

それって幸せに条件を付けてるってことですよね。
もっとをやめて条件なんて考えないことを実行してみたらいいのかも?

前半の話もそうですが
無い事を考えて幸せの足枷にしてないかなぁー?

もっともっとって条件を心に加してないか?

幸せへの道へ
達人となりたいものです。

では、皆様良い週末を!