風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

真田丸 第43回 「軍議」

イメージ 1

戦の前、それぞれの勝算と意向があり哲学がある。

愛する者が生き残ることであったり
兄弟を想うこともあり
家を再興することであったり
あるものは死場所と思う

その中で何を選択するのか? 

戦いの前に何が一番の優先すべきことなのか?
心の結束があっての戦。 

殿の決断に心震えるが・・。
その後はまたも首脳陣の乱れ 

武者は戦いに勝つために存在する者達だが
政治的な策はまた違う原理で動くものですね。

俯瞰で見ると沈みゆく巨大な船に
忸怩たる思いであったことだろう。

人生は時に不条理である向かい風に臨むこともあるんですよね。

それぞれの想いを遂げて欲しいが・・。

運命とは摩訶不思議なりー。