風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ドラマ 『火花』 素晴らしい出来!

イメージ 1

日曜23時にNHKで放送されてた「火花」

撮り溜めてた作品を楽しみに
この連休で一気に見ました。

第一印象はクオリティ高かったなぁ
映像は映画っぽい濃淡のある緻密な計算を感じるし
原作のイメージも損なわれてない。


原作もかなり良かった(当時の日記)
原作『火花』 又吉 直樹
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/64016681.html


原作と違う導入シーンで
ん!?やっぱり違うんだって思ってましたが

続く二人の出会う祭りのシーン
イメージピッタリ
そうだんだよなぁーってから始り

ドラマっぽくなくい重厚な絵のトーンにカット
作品のイメージに合った感じ。

これからの心のつぶやきや心の振れを巧く表現して難しい役柄を
キャストが見事に演じてました。

詳細に観ると別の人の感じ方や表現方法に加え
役者の解釈、目の動きなどの微細な演技力も素晴らしいし
編集やカット、音楽も影響出ますよね。

ラストの漫才は泣けたし
全編、心揺さぶられるすばらしい作品。
話題にもならなかったのが不思議なぐらいツボでした。