風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ドラマ 火花(1)

ついに日曜23時にNHKで放送されてた「火花」

原作もかなり良かったので観てみました
原作『火花』 又吉 直樹
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/64016681.html


原作と違う導入シーンで
ん!?やっぱり違うんだって思ってましたが

続く二人の出会う祭りのシーン
イメージピッタリ
そうだんだよなぁーって思って観てました。

ドラマっぽくなく映画のような絵のトーンにカット
作品のイメージに合った感じ

これからの心のつぶやきや心の振れをどう表現するのか?
難しいですが期待出来る作りだと思う

映像だと観ると別の人の感じ方や表現方法に加え
役者の解釈、目の動きなどの微細な演技力もあるし
編集やカット、音楽も影響出ますよね。

同じ作品を二度楽しめる
来週も楽しみです。