風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

タンカーがドックから出航中~

ちょっと海まで自転車散歩。

偶然、ドックから巨大タンカーが出航するみたい。
しばし眺めてました。

イメージ 1
 


数隻のタグボートで牽引するみたいですね。
がんばってる感凄し!
イメージ 2
 


全体が出て来ました。

イメージ 3


高速フェリーと比較すると巨大さが分かるかな?
近くの基地に停泊してる海上自衛隊最大の加賀よりも断然デカい
イメージ 4



スクリュー始動
空荷で喫水線の下がった船体だとスクリューが水面から出るのか?
水飛沫が上がる
イメージ 5
 



これまた方向転換もタグボートとの共同作業
イメージ 6
 

イメージ 7
 


ターン終了。
人間の作った巨大構造物が動く様はそれだけで物語がありそう
なかなか見応えあるシーンでした。
イメージ 8



カモメは集団が同じ方向、向いてるし
定点観察も面白いかな
イメージ 9



見上げればまだまだ夏空
季節もそろそろ次のシーンを見たいなぁ・・なんて思う昼下がりの自転車散歩
イメージ 10






ー---メモ----

MTB走行距離 24.8Km
MTB_積算距離 150717.15Km