風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『夜行』 森見 登美彦

イメージ 1

十年前、鞍馬の火祭りを訪れた仲間
長谷川さんは突然姿を消した。
旅先で出会う謎の連作「夜行」、岸田道生という画家とは?長谷川さんはどこへ?

謎のはっきり解けないミステリー
何だか消化不良な感じもしますが

整理すると
不思議な気持ちと推理と仮説を楽しめるっちゃ楽しめる。

なかなか想像の膨らむ面白さってものがありました。

恐怖や不快って理解を超えたものにより不安感が増しますよね

痕跡なく消え、忘れられない人
それだけでも引き込まれるお話と尾道から展開される短編の繋がりといい

ホラーミステリーの世界は鳥肌ものでした。

象徴的な謎の女の言葉

「夜はどこにでも通じているの。世界はつねに夜なのよ」


光と闇、闇の世界に囲まれた昼
一歩違えば、パラレルワールドへの道に迷い込むかも知れないですね。

おぉ~鳥肌立つような不思議な気持ちを楽しもう。