風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「どうしようもない劣悪な環境? 最大で最悪の不運?なるほど、そいつは実に素晴らしい!それこそ、君が成功するために与えられた最高の贈り物だ。」 モナハン

「どうしようもない劣悪な環境? 最大で最悪の不運?


     なるほど、そいつは実に素晴らしい!

     それこそ、君が成功するために与えられた最高の贈り物だ。」


                            モナハン


年末で公私共にバタバタと忙しく

当然ながら相手は相手の都合で行動し
温度差のギャップで焦燥感が心に巻き起こったり

はたまた、昨日は後輩が忙しい自分に仕事を振って来て
暇に見えるのか!?不愉快な気分になったり

電車でも足を組み前に座ってる私に靴が当たって無視してる男に合ったり

モナハンの言葉がグッと来ました。

考え方ひとつで不運は素晴らしいの・・・とも言える。
心を省みて、心の状態を切り替える術こそ

思い通りにならない世を生きるコツなのかな。

素早く切り替えて、幸せに生きる
そういう考え方を身に付けること

それが成功に繋がるのだと思う。

これから私は早出の休日出勤の週末ですが
これも幸せへの一歩かな。

どうぞ、皆様メリークリスマスを!