風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『西郷どんスペシャル 鈴木亮平×渡辺謙の120日』

イメージ 1

あら・・?
今週はスペシャルだったんですね。

一年間、大河ドラマを楽しみにしてるファンなのですが
途中でのスペシャルは見るべきなのか?
ドラマのイメージが変わってしまわないかと
正直、一瞬悩みました。

興味に負けて観たのですが正解でしたねぇ~

あの気迫の演技をドキュメントとして引いて見ると
鳥肌の出るような緊張感と演者の心境

一瞬しか映らないような美術の拘り
草鞋まで拘ってたとか
やはり大河ドラマのクオリティは段違いだな。

シーンひとつ役者が拘って演じ
それをまた解釈する姿

密度の濃い現場の空気が伝わるなぁ

こんな豪華な演者とスタッフが取り組んだ歴史ドラマが面白くないわけない。

結果、ボルテージが上がりました。

楽しみだなぁ~
ありがとうと言う感情が湧くドラマって唯一です。