風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

宝山特別限定酒 鹿児島ハイボール  芋焼酎のハイボール

イメージ 1

ハイボール人気も定着した感じですが
そうなるといろんなハイボールが出るもので

昨日の日記にも書いた”西郷どん”で有名な薩摩
薩摩と言えば鹿児島と言えば・・芋焼酎ですよね。
ドーーンと鹿児島デザインでハイボールとなると試さない分けにはいかない。

さて、詳細データは
>宝山(西酒造)自家栽培鹿児島県産芋を使用し、(黄金千貫、綾紫)米麹の原料も国産にこだわり
>手仕込で造った焼酎をハイボール用にブレンドした宝山特別限定酒贅沢に98%使用しキレをだすために
ウォッカを1%ほど隠し味に。
>雑味のないスッキリとした味わいに、コクと旨味を兼備える仕上げ、炭酸をちょっと強めにして喉越しの良さを実現しました。

と検索するとありました。
ウォッカを1%入ってるんですね。
全く分からなかったけど味に拘った配合みたいですが

私の感想は紹介された記事とは、ちょっと違う
芋焼酎が強く出てて喉越しではなく味で勝負のハイボール
芋焼酎好きなら贅沢に感じるぐらい濃い味で勝負。

この独特の風味と後味は個性ありありの一品。