風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『blank13』

f:id:gotoblueseabicycle:20190815104350j:plain

13年前に突然失踪した父は空白の時間を埋めないままにこの世を去る。
葬儀の当日参列者から知らなかった父の一面を聞くことに・・。
原作者・はしもとこうじの実体験に基づくストーリー
ゆうばりファンタスティック映画祭2017で作品賞など世界各国で八冠達成。

クズだけど優しい思い出の残った父親がこの世を去る
家で見せる姿とは違う一面を語る縁のあった人達。

人は人を一面を見て一方的な思い込みで判断して陥るものですが
こうして語られる話の数々に話

分かってはいるものの目の当たりにすると
人の一生だったり感情はまた心に変化を与える。

過ぎ去った過去をも変えるもの
故人は無言でありながら雄弁に語る人生。

俺は語ってくれる人間関係を築けてるだろうか?

映画公式HP
http://www.blank13.com/