風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

自転車バルブ変換アダプター 仏式/米式/英式変換購入作戦の巻き

f:id:gotoblueseabicycle:20200614083222j:plain

梅雨入りの洗礼かな
週末は雨に加え休日出勤してました。
 
なので先日購入したバルブ変換アダプターの購入作戦のお話
 
ミニベロを購入し予備チューブを物色するも
ホイールがディープリムでタイヤのサイズに合うものがない
専用になると¥1300もする・・。高!
ロードバイクよりも高いじゃん
バルブ長の短いものはあるようなので
変換アダプター使えないかなと注文4個セットで¥450

 

f:id:gotoblueseabicycle:20200614170347j:plain

さて、どうかな・・・?
 
このバルブですが米式→仏式,1個 / 仏式→米式,2個 / 仏式→英式,1個となってます。
上に被せるだけのものでフレンチバルブを米式で空気入れる作戦。
 
これでいいのか短いバルブチューブは未購入なので実験はしてませんが・・
 
作戦失敗だろうか!?
もしくはチューブにシーラントを入れる第二作戦も控えてます。