風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『わが叫び遠く』 北方謙三

f:id:gotoblueseabicycle:20210507063632j:plain

海運会社の事故で身代わりとして実刑を受けた和田
裏にある真実は屈辱の現実。復讐に燃え出所し・・。

先日もスエズ運河で貨物船が座礁してましたが
物資を世界に運ぶ中で陰謀がその中に紛れてるってありそうですよね。

その中で潰されず復讐するサラリーマンの生き方はハードボイルド。

日常の細部じゃなく
愚直に直線を突き進むパワーと力の源は
損得なんてものじゃなくプライド

そういう生き方ってハッとする力がある。

コンプライアンスだらけのこの時代
己の心を信じて生き抜く男はカッコイイ!