風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『サンクチュアリ』 岩城けい

f:id:gotoblueseabicycle:20210806050454j:plain

オーストラリアで暮らす夫婦はイギリス系の夫とイタリア系の妻
軋む夫婦の元へ日本人の学生がホームスティ留学生がやってくる・・。

オーストラリアで夫婦になってる二人も
無神論の夫とカトリックの妻であるし

元々は他人で男女となると異文化ですよね
時を経て倦怠期ってのもあるし・・。

家族であっても人間関係て
微妙に時と共に変化し
そこで年齢も文化の違う日本人と暮らすことで
どんな化学変化が起こるのか?

 

予想も出来なかったな
先は分からないものです。

ここで培われるものってあるし
同じものを見ても、その見方によっても立ち位置は分かり

理解から新たな発見もある。

巡り合いと人生って興味深いな。