風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ニューヨーク 最高の訳あり物件』

f:id:gotoblueseabicycle:20210114051302j:plain

夫ニックは行方知れず。
妻ジェイドは前妻のマリアと暮らす羽目になり・・。

ドイツ映画なんですが舞台はニューヨーク
N.Y.はイメージ通りのビジネスと勝ち負け二極化の世界
同じ旦那でも妻の意識や個性もかなりの差があるもので
二人の性格も趣味も真逆。

夫への対応も違うのですが
どちらとも逃げる夫。
まぁ、夫はいい加減なものですけど・・

落差やギャップ、ドタバタがコメディ映画の面白さ
深刻な話も俯瞰すると滑稽なもの

しかし、N.Y.の古びた建物や橋の欄干や門
ゴミまでもスタイリッシュに映る街なのに

人間はスタイリッシュじゃないもので
モヤモヤのグズグズなのが
これまたコミカルで面白いものですね。

笑うしかないのかも知れないけど
オチもパンチ効いてます。