風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『SOMEWHERE』

f:id:gotoblueseabicycle:20220113050739j:plain

ハリウッド映画のスター、ジョニー・マルコ
高級ホテルで生活し、パーティに女、車はフェラーリ
そんな暮らしの中で前妻から娘のクレオを一日預かってほしいと連絡を受け・・。
第67回ベネチア映画祭金獅子賞を受賞作品

中身の詰まったようで空虚な輝く贅沢な暮らしの中で
見えなくなるものってあるんですね。

一般人では何の変哲もないような日常
実の娘とプールで泳ぎ、サイドで寝転ぶ
TVゲームに親子の会話
僅かな日々の中で何かを取り戻し
 
娘の涙で切り替わったスイッチ
ソリッドな世界にある確かさみたいなもの
フェラーリを止めて歩く道のりで見える風景
時に自らの足で歩くことでしか見つける事が出来ないものってある。