風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『毎日かあさん』

イメージ 1

西原理恵子さんの人気コミックの映画化らしいですね。
全く知らずに観たんですけど
実話だそうで、そう考えると夫婦って縁に導かれると言うものなのか?
この主役を小泉今日子永瀬正敏の元夫婦共演ってのも運命的ですよね。
さて、お話ですけど
職場に精神的な問題で病院に通う人が居ますけど
その人は仕事出来ないわけでもなく
見た目に何も不自由ない人がある時には来ないってのが
病気だと自分の頭では理解してるけども
どうも理解に苦しむ時がある・・そんな事と重ね合わせると
この旦那のアルコール依存でのちにガンになる夫との暮らしとは
映像以上に壮絶なものなんだろう。
旦那も心の闇を抱え生きる
誰にも理解されない苦しみ
そんなお互い違う戦場を彷徨いながら歩く・・
私の知り合いの不仲な夫婦との日常を聞くとお互い
「修行じゃないか?」って話になるけど
この映画はこんな修行ってあるのか?ってぐらいの過酷さ
そんな日常を漫画にしてしまうユーモアこそ支えるカギなんですかね?
超えれない試練を神は与えないといいますけど
TVで見かける西原さんの極普通な感じに
毎日かあさんってのは最強ファイターなんじゃないかと思うんだよなぁ
母強し!だよな。