風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『崇高なことをなしとげようとすると 必ずリスクがともないます。 リスクを負うのを恐れる者は、 崇高なことをなしとげようと期待してはなりません』  オグ・マンディーノ

今週も”あっ”と言う間に過ぎ去り三月も後半戦
ニュースを振り返ると
 
ウクライナ侵略
目の前で理不尽な目にあってるウクライナを経済支援だけで世界はいいのだろうか?
傷の手当はするものの殴ってるプーチンには辞めろと言うだけ
直接止める事の出来ない世界に絶望すら覚える。
 
そんな中でも”NY株続伸、518ドル高 米景気期待で買い膨らむ”
連邦公開市場委員会FOMC)で事実上のゼロ金利政策の終了を決め、年内に計7回の利上げを示唆。
株に資金は行ってますね。
 
震度6強、「強力な地震が襲う」
宮城県福島県震度6強を観測
11年前の地震を彷彿しましたが津波なく安堵
余震への不安はありますが
 
個人的には仕事の連携が崩れ事情はそれぞれあるでしょうが
時間を不意にするのは残念
頭の切り替え大事ですね。
 
今週のお言葉はオグ・マンディーノさん

『崇高なことをなしとげようとすると
 必ずリスクがともないます。
 リスクを負うのを恐れる者は、
 崇高なことをなしとげようと期待してはなりません』
 
損得じゃなく崇高さを最も求めるのか?問われる。