風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「社会に対して何を望むかよりも、自分が社会に何を奉仕できるかを考えるべきである」 J・F・ケネディ

今週も印象的なニュースいろいろありました。
昨日も触れたけど”高見のっぽさん死去”とか
日本各地で地震が相次いでるのも気になる。
昨日広島でも震度2ですが揺れて、気象庁サイトで調べると
05月12日21時45分頃
震央地名:愛媛県南予
深さ:40km
マグニチュード:M4.2
 
強烈な地震のニュース見てると
少し揺れると緊張が走る。
対策を考えてないといけないですね。
 
個人的な一週間はちょっと忙しくなり
連休後もあって体がついて行かない・・。
地震じゃないですが平素の備え大事ですね。
 
今週の言葉はJ・F・ケネディ

「社会に対して何を望むかよりも、
   自分が社会に何を奉仕できるかを考えるべきである」
 
何かすぐに会社の仕組みや政府に今の状況改善を期待してしまうのですが
自ら変える。能動的に動くことも良くするには大切だな。
まず、意識からかな。

 

良き日を!