風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ベレッタ:モデルガンの精密な世界

友人が持って来てくれたモデルガン
まじまじと触って見るのは初めてでしたが
何と精巧なものなのか!
 



この銃はベレッタと言うものです。
映画「ダイハード」でブルースウィルスが持ってるし
あの超有名ゲームの「バイオハザード」で登場しますよね。
メジャーな銃なのかな
 
上のスライドを稼働すると弾丸がメカニカルに跳ね上がる機構
 



弾丸も分解出来る構造でリアル
 



これをマガジンの装填
左右に積み上がることで玉を多く入れる機構だそうです。
 



金属でリアルな佇まい。
広島サミットがありますが・・・
これ持ってるとハイこちらへ・・とお部屋に御呼ばれしそうですね。
 



凄い物に触れることが出来ました。
精巧で各種機構も作動出来きて
動かすと細かい再現に感動するぐらいの出来。
面白いものですね。
また、違う銃も見せた貰いましたのでまた・・。