風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「 近すぎて見えなかったものも、遠ざかる時はじめてその形がよくわかる」 銀色夏生 

今週を振り返る。
物価上昇と上がらない給料、景気後退と同時に治安も悪くなってるのか・・。
印象的なのが
”東京・狛江の高齢女性死亡 千葉県警から「狙われている」と情報提供”
大塩衣与さんが両手を縛られ、顔から血を流して死亡しているのを警視庁の警察官が発見。
 
容赦ない犯行ですが家にどれだけの現金があるのだろうか・・
殺伐としか空気を感じます。
 
他にも
博多駅前刺殺、防犯カメラに一部始終 映像の男性は元交際相手”
JR博多駅前の路上で川野美樹さんが刺殺された事件の犯人は川野さんの元交際相手の寺内進みられる。
 
嫌だって相手に強引に迫っても復縁ってある分けないのにねぇ
自己中な思考はそうは思わないのかな・・
 
個人的には
暇だったんですが・・急な仕事がバタバタと・・
自分以上に周りもついて行けてない様子、やはり日頃の鍛錬は大事ですね。
  
今週の言葉は詩人の銀色夏生さん
 
「 近すぎて見えなかったものも、
  遠ざかる時はじめてその形がよくわかる」
 
渦中で良く分からない現象も引いて見ると見えて来るものがありますね。
 
冷静に落ち着いて考えた方が方が吉かな。