風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ゆっくり行くことを恐れるな。 立ちどまることだけを恐れよ』 中国のことわざ

あらら・・連休もあと少し・・
今週を振り返ると地震無人機でのクレムリン攻撃かな
 
”ロシア下院議長は戦術核の使用を提案…無人機攻撃巡り「報復」で強硬論”
って出てたけども、ロシアの報道は胡散臭いなぁ
核を使いたい口実なのでは?
この戦争終わる感じがしないが無力な国連の仕組み平和って脆いものです。
 
個人的一週間は特別な何かはなくとも
日常を丁寧に贅沢な時間だったな。
終わるとなると惜しいけども・・。
 
今週の言葉は中国のことわざ 
 
『ゆっくり行くことを恐れるな。
 立ちどまることだけを恐れよ』
 
何かしなくっちゃって貧乏性な感じで予定を入れて時間を過ごしてましたが
自然や文化を楽しむスローライフも大事なんだなって気付く連休でした。

 

よい日を!