風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『1秒先の彼女』

郵便局のシャオチーは、パッとしない日々でしたが
出会ったハンサムなダンス講師ウェンソンと、“七夕バレンタイン”にデートの約束をしたのだが・
目を覚ますと、既にバレンタインの翌日に!?記憶のない一日の真実とは・・。
2020年(第57回)金馬奨:作品賞、監督賞、脚本賞編集賞、視覚効果賞を受賞作品。
 
キャラクターが魅力的で一気に親近感を感じつつ
怪しいハンサム男と純愛男に気付かないハラハラと展開される
王道でありながらも斬新な設定と奇跡
 
笑いあり、素敵な風景、ミステリー要素、ロマンス、面白い構成と
いろんな面白さの詰まった映画で印象もよく
一気に感動的ラストまで展開します。
 
いろんな素敵が詰まった素敵な映画だったな。
 
日本版リメイクがあるそうですが観てみたいものです。