風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ただ微笑むだけで、 どれほど幸せになれることか』 マザー・テレサ

今週は”南海トラフ地震後 1週間以内のM8級、発生率は100~3600倍”が気になるニュース
 
記事によると・・。
南海トラフ地震」が発生すると、さらに続けて巨大地震が起きる確率は平常時より大きく高まる
1週間以内の場合は100~3600倍になるなどとする試算結果を、東北大と京都大、東京大の研究チームが発表。

日向灘地震が起こる前にスマホが鳴る。
予測精度からすると、次の地震も来るのか・・。
何があるか分からない昨今、自分の身は自分で守らないと・・。
 
個人的一週間は今日から連休に突入
さて、ぼちぼちと悔いなく過ごしたいな
 
今週の言葉はマザー・テレサ
 
『ただ微笑むだけで、どれほど幸せになれることか』
 
何はなくとも微笑みを忘れないことは幸せに繋がる。
 
よき連休を!