風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『首』

戦国の世。天下を目指す織田信長荒木村重が謀反を起こし綻ぶ家臣群
自身の跡目争いを煽り、天下を目指すも・・。
 
絵的で美しい映像にエグサとの落差も演出なのかな
首がバンバン飛び、血が噴き出す。
同性愛の関係やサディスティックな信長
戦のエグイ映像はR15+納得の展開。
 
見方と思えば、策略を巡らす姿
隙を見せると切られる緊張感
裏切りの連続は「アウトレイジ」の戦国版って感じですね。

 

美点は錚々たる役者の中でも織田信長を演じる加瀬亮は見事な狂気を演じてましたが 
これだけ攻めても「アウトレイジ」のようなやり切った感じもなく
何だか消化不良な感じで、後味悪かった。