風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「DEATH NOTE(#1 新 生 )」

実は全然見たことが無かったデスノート
CSで始まったので見ましたが
これがさすが話題だけあって面白いなぁと・・。(今更ですけどね・・)
「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ
死神が落とした恐るべき“デスノート”。
ノートを拾い、世の中の犯罪者たちを抹殺して理想的な新世界を築こうとする訳ですけど
自分ならどうするのかなぁ
いいなぁ。神みたいな存在になり人の運命を支配しする事が出来るとかさぁ
シムシティーとかA列車とかそんな気分?
いやモハメッドとかキリスト、釈迦の様な存在になるって事でしょ。
それが人間としての人生をどう変えるのか?
いいのか?悪いのか?
人間を越えた神かぁ・・。
次どうなるんだろ?