風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「わたしたちの教科書」(7)

真相が明らかになりつつあるけど
切なく、悲しい真実ですねぇ。
何故、人は人をいじめるのかな?
これから舞台は法廷でしょうけど
明らかになる工程で
皆の心に変化が起こり
温かいものが生まれるならば
建設的ですけどねぇ。
そう信じてますけど・・。
このままじゃ
報われないじゃないですよねぇ・・。
あの子たちの未来も学校ってシステムも・・。
そうじゃない!そう証明して貰いたいですねぇ。
でも、いじめはなくならないのかなぁ・・。
そう考えると救いがないよなぁ。