風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

休山縦断と呉旧跡へ(元高鳥台要塞の平清盛の像編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続きの登り
途中にある旧跡や公園にたちより
写真をとりながら、ロング&スローで走る
昨日の音戸の瀬戸平清盛が扇で太陽を押し戻し
一日で築いたと言われる場所で
清盛の像がある公園は
昨日の音戸の瀬戸が眼下に
見下ろせる高台にある
元高鳥台要塞だった場所で
今のその面影があります。
石で作られた屋根のない兵舎は
今も立派に立ってるし
砲台跡も残ってますね。
さすが要塞、頑丈なものです。
公園に埋もれた要塞の今って妙なものです。
知らないで訪れたら何でこんな作りって妙に感じる事でしょうね。
さてと頂上へ!続く。