風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

豊浜大橋へと出会いのツーリング(完結編)

イメージ 1

イメージ 2

続きの
豊島に上陸して
時計を見るとそろそろ折り返しかなぁ?
ならば豊浜大橋を渡るだけ渡って
帰るかな?と思い
ループ状の道を登り
ここからしばし登りで橋を眼下に眺め
ついに豊浜大橋を渡る。
橋からの景色はそれぞれ違い
今は潮の関係なのか?
中央の海面は渦が発生してました。
この渦と交錯した光がまた赴きがあるものだ。
折り返し豊島へ戻り
今度は海沿いを走りレトロな町を抜ける
ゆっくりと歩くおばあちゃん
壁にあるレトロな看板
揺れる漁船
昼寝してるネコ
やっぱ時間の流れが違うみたいだなぁ・・と感動。
気分よく一気に元の島へと帰り
パーキングで休憩して
出るとまたあの人達が前に
橋中央で休憩してる彼らを
抜かして国道へ
そこから海沿いへ進路変更して彼らと分かれるものの
また前を走ってる違う道から入ったみたいですね。
またも休憩してる彼らを挨拶しながら抜かし
道を外れてまた戻るとピナレロさんが直ぐ後ろへ
彼に抜かれ追いかけるけど
速いのなんの?あと二名は見えないくらい後ろだったみたい
その二人を待ってる彼をまた抜かし
国道の信号待ちで合流し
会話を交わす
彼らは広島と矢野の人達みたいですね。
それから一緒に走り
また走りたいですねと言われましたが
途中で人に会う為に私が進路変更し
アドレス交換しなかったなぁ・・。残念。
四つ道路のコロッケ屋さんで
休憩の彼らに挨拶して分かれた。
私は知り合いと待ち合わせの場所へ
小一時間を過し帰宅。

今回は出会いのツーリングですね。
こんなに知り合いではない自転車乗りを意識した事はなかったなぁ。
何だかマイノリティ同士
親近感が湧くものですよね。
彼らは無事帰ったかな?
またどこかで会いたいですね。
いい風景といい時間いい出会い
何だか生きてるって感じがします。
リフレッシュ。

【走行データ】
走行距離 97.12km
走行時間 5時間19分01 秒
平均速度 18.2km/h
最高速度 49.5km/h
MTB_積算距離 5203.56km
ROAD_積算距離 803.9km
総積算距離 5966.47km