風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

大芝島一周

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

金曜までの激しい雨も上がり
土曜は快晴。
最近の自身と周りの重い雰囲気を打破し
気分転換したいなぁ~と
王様のブランチの本紹介のコーナーを見てからスタート
日も長くなったし来月のしまなみのイベントへ(出るかは分からないけど)
兎も角、疲れるまで走りたいと走り始める。
焼山へ登り。灰ヶ峰裏から二級峡を抜けR375へ向う
バイパス工事と泥の水溜りで自転車がドロドロ
ヤレヤレ・・・国道に出ると・・これまた最悪。
昔、聞いた話ではR375=皆殺しって言われる国道らしい
流石に道は細く、ダンプカーがギリ通る
過酷な国道。
背後に車を感じると嫌になるよなぁ・・
わき道に反れ暫し走り安浦に抜ける道へ
途中の神社で休憩して補給。
この神社の古さから
ここら辺でも昔から人が住んでるんだなぁ・・。
野呂川の流れを見ながら先を急ぐ。
安浦からR185経由して大芝島へ
中々お洒落な橋で
レトロな島にはみかんの木と木造校舎のある小学校
漁船と猫がのんびりしてました。
途中おにぎりを海見ながら食べたり
ここから海沿いを延々走り
小須磨で休憩して帰宅。

思いっきり走ると思って出たものの
あまり疲れなかったなぁ・・。
MTBで走った時にはクタクタだったけどね。
ここら辺の走りと体力が読めてないのが課題
走った距離は裏切らないって言葉を思い出しました。
まだまだですね。


【走行データ】
走行距離 90.13km
走行時間 5時間19分52 秒
平均速度 16.9km/h
最高速度 48.0km/h
MTB_積算距離 5231.56km
ROAD_積算距離 935.4km
総積算距離 6126.03km