風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち』 高橋優

イメージ 1

「・・世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う・・」

ジョンレノンのが好きだとよくブログに書いてるけど
少し前にこの歌がラジオから流れてて気になってた曲
シングルですが聴いてみました。

それを聴いた時にの衝撃は”IMAGINE”のような感覚
聴いてて心が楽になるような
人にやさしくなるような気持ち
”笑顔”かぁ・・。
この頃、自分は笑顔で過ごせただろうか?
「貴方が笑顔で笑えてますように・・」
心から幸せと胸張って言えますか?

幸せへののイメージはやっぱりこの”笑顔”。
この曲では「世界のすべてでそれを思う人のすべて」だと歌ってます。
ほんとだよなぁー
笑顔で過ごせてますか?



<収録曲>
1. 福笑い
2. 現実という名の怪物と戦う者たち
3. ボーナストラック 福笑い~ピアノバージョン

<ワーナー公式HP>
http://wmg.jp/artist/takahashiyu/PKG0000007112.html