風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『昇れる太陽』 エレファントカシマシ

熱いバンド、エレカシの『昇れる太陽』で19枚目のアルバム。
元々、嫁さんの好きなバンドで
私は全く聴かなかったんですが
これがまた・・何回も聴くと嵌るんですよね。
この熱さとエナジー溢れるサウンドに・・

Sky is blue
オープンの被せるギターと歌声の共鳴
ワクワクします。

新しい季節へキミと
「・・春夏秋冬 彩る風のように生きられたら・・」
最近のエレカシらしい軽快でありながら熱い風が吹いてますね。

e(きづな)
全国東映系映画相棒シリーズ『鑑識?米沢守の事件簿』主題歌なんですよね
「・・共に笑い何かをひとつにする喜び・・」
地図にない道をなぞるっていいですねぇ
そこから生まれるものが絆ですよね。

ぅ魯淵Ε拭善鵑だ里らの物語~
「365日の音を集めて俺からの・・二人の時を行き交うメッセージ・・」
空は同じようで同じじゃないこの日々の物語の意味とハナウタって
興味深い視点だなぁー

イ△良?里茲Δ
いやー熱い風が吹いてるよぉー

Δかみさん
ある意味、強さとはそういうものなんですよね。

It's my life
車で走りながら聴くと面白いでしょうねぇ
走りながらもいろんなことを考えてるものですね。

┘献腑法爾臨牌
,鳩劼るのかな?SKY BLUE
熱いボーカルと詩の重なりエレカシの真骨頂。

ネヴァーエンディングストーリー
「・・俺の全部精一杯で・・」
いいねぇ。今、この時も一期一会なんですよね。

to you
「・・風が運ぶ街の声・・」



桜の花、舞い上がる道を
「明日輝く為に・・・昨日を越えて、 桜の花、舞い上がる道を ・・」
イメージすると綺麗だなぁ~
今年の桜を思い出してました。


【収録曲】
1. Sky is blue
2. 新しい季節へキミと
3. 絆(きづな)
4. ハナウタ~遠い昔からの物語~
5. あの風のように
6. おかみさん
7. It's my life
8. ジョニーの彷徨
9. ネヴァーエンディングストーリー
10. to you
11. 桜の花、舞い上がる道を