風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『Mr.Children 2005-2010 (macro) 』Mr.Children

Mr.Children のベスト盤
前回の『Mr.Children 2001-2005 (micro) 』Mr.Children
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_yellow_bicycle/61468641.html
続きとなる『Mr.Children 2005-2010 (macro) 』
ミスチルの曲って誰しもが一度は経験するような
思い出すとちょっと切なくて照れくさく甘酸っぱい詩の世界と
曇り空からやがて光が降り注ぐような晴れ間に変わる時の
ワクワクした気持ちを巧みに表現してるよなぁ~
このアルバムもそんなエナジーに溢れてます。

個別では・・。

Worlds end
「暗闇に包まれた時 何度も言い聞かせてみる
いま僕が放つ明かりが 君の足下を照らすよ」
ミスチルらしい前向きでポジティブな叫び
それは信じるってことに立ち向かう魂ー

∨佑蕕硫
「・・虹を見たんだ そこで世界は変わった
そうだ理論や知識にもとづいたものじゃなくても信じた音を奏でよう・・」
世界が一瞬で変わり、心から信じる心の音
そうそう・・耳をすませば聴こえるはず

い靴襪
「・・・泣いたり笑ったり不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし・・・」
共に暮らすってそんなことの繰り返しですよねぇ
そんな向き合う日々から
同じ方向を見る日々へ変わるんだよなぁ。


彩り
「・・・モノクロの僕の毎日に・・」
小さな喜び、ちょっとした幸福、なんとなくの満足
そんな日々が彩りなんだ・・同感!


GIFT
「迷ってるけど・・白と黒の間に無限の色が広がってる・・」
送りたい心、伝えたい意味
人を想う心って素敵だなぁ~


HANABI
「・・心さえ乾いてなければどんな風景も宝石に変える・・」
ミスチルらしい軽快でありながら
心に残るポジティブな歌は心踊ります~

花の匂い
「・・信じたい人の心にある温かな奇跡・・」
どうであれ、願う理想が未来にあることが
いい方向に人を導くんじゃないかな?

エソラ
「明日へ羽ばたく為に 過去から這い出すために Oh Rock me tonight」
メロディと歌詞が明日への力を鼓舞するんだよね。 

365日
「・・昨日よりも深い場所で君と出会いたい・・」
「・・・君を思うすべてをどうか君に届け・・」
伝えたいことが伝われば
想いが伝われば・・恋しいって気持ちは大事な熱いエンジン。

Tracklist
1. Worlds end
2. 僕らの音
3. 箒星
4. しるし
5. フェイク
6. 彩り
7. 旅立ちの唄
8. GIFT
9. HANABI
10. 花の匂い
11. エソラ
12. fanfare
13. 擬態
14. 365日