風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「僕の好きな言葉に、「人生に無駄なし」・・」 秋元康

雨、雨、雨の一週間でしたねぇ
雷はどこやらに落ちたらしくて凄い音でした。
JRは遅れ、運休を見越して早く出たり
夜中はツール・ド・フランス中継を見て
仕事で気を抜くと睡魔が襲って来ました^^;

仕事もいろいろと人の担当まで受けての支援
何でここまで働くんだろう?って
貧乏暇なしって言うけど
そのまんまだな・・。

ヤレヤレの今日も休日出勤。
その後は知り合いから知り合いへ
自転車の配送を頼まれて走ります~
夕暮れの海沿い案外楽しみー。

今をトキメク秋元康さんのお言葉。
「僕の好きな言葉に「人生に無駄なし」というのがあります。
 「人生の中で、この時期はいらなかった」ということはありません。
 それがどんなにつらい時期でも
通ってきた道には必ず理由があるんですね。」

多くの無意味で無駄のような時間ですけど
必要とは思えないようなそんな時間があってこその今
そして明日なんですよね。

少なくともそう思える今の自分
今までの時間は無駄ではなかったのだろう。

よい週末を!